休日をレベルアップ

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪ライフスタイルオンライン~

【泣きたい時はこの映画!】湯を沸かすほどの熱い愛

みなさん、泣いてますか?

私は心に栄養が欲しいときはよく映画を観に行くのですが、観る映画によって得られるものは違いますよね。 アクション映画を観て爽快な気分になったり、恋愛映画を観てキュンキュンときめいたり。

最近の私は仕事でハードに働いていることもあって、なかなかの壁にぶつかることが多いのです。 なので、感動して、涙を流してすっきりさせたくて映画を観ることが増えてきました。

その中で出会った映画を一つ、ご紹介したいと思います。

それがこちら。

atsui-ai.com

『湯を沸かすほどの熱い愛』

私の尊敬する先輩から「これすごくいいから!」とオススメされて観に行ったのですが、、、 並々ならぬ、感動の大作でした!

あらすじ

そこに登場するのは、ごく普通の温泉を営む家族・・ のはずだったのですが、おかあちゃん(幸野双葉)がガンで余命2ヶ月と申告されます。

病気のことを誰にも内緒で、おかあちゃんは家出をしたおとうちゃん(幸野一浩)を探し出して家族を復活させたり、いじめられてる娘を勇気付けたり。 みんなが強く生きていけるよう、湯を沸かすほどの熱い愛を注ぐのでした。


10/29(土)公開 『湯を沸かすほどの熱い愛』本予告篇

登場人物

幸野双葉(宮沢りえ

幸野双葉
愛にあふれた肝っ玉かあちゃんです

本作主人公。自身が抱える窮地をものともせず、周囲の人を愛で包みます。 時に過激な行動もありますが、それが愛情から来るものと渡った時の感動はひとしおです。

あっ、思い出しただけでも泣けてきました。。

出典:湯を沸かすほどの熱い愛の上映スケジュール・映画情報|映画の時間

幸野安澄(杉咲花

 幸野安澄
普段は明るい元気っ娘

双葉の娘。いじめや不登校を乗り越え、たくましく成長していきます。 「かあちゃんの遺伝子、ちょっとだけあった」というセリフに涙が止まりません。

ぬぉーーーー!安澄ちゃーーーーーーん!!

出典:日本アカデミー賞で2冠!杉咲花、韓国のファンと出会う…映画「湯を沸かすほどの熱い愛」監督と共に訪韓 - MOVIE - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle

幸野一浩(オダギリジョー

幸野一浩
ダメダメですが、憎めないおとうちゃん

双葉の夫。見た目よろしく、ダメ夫です。 ですが情に熱く、やさしい性格で、どこか憎めません。 感情移入しちゃうお父さんも結構いるのではないのでしょうか?

そしてここまでダメ夫を演じきれるオダギリジョーさんの演技に、感動したのは内緒です。

出典:「湯を沸かすほどの熱い愛」杉咲花&中野量太監督、韓国イベントでオダギリジョーに言及 - MOVIE - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle

滝本(駿河太郎

滝本
作中、最も渋い働きをする名探偵

出典:『湯を沸かすほどの熱い愛』駿河太郎インタビュー、「いろんな角度から“家族の愛”に触れられる」

名探偵コ●ン!・・・ではなく、名探偵『滝本』です。

失踪した一浩を探したり、その他双葉にとって重要な人物をことごとく探し当てる凄腕探偵です。 何気に、本作の超重要人物なのではないでしょうか?

双葉の最期への心遣いに感動の雨あられです。

見どころ

見どころはずばり!映画の登場人物の人間模様です! 明るく爽快に描かれていますが、かなりのドラマチックな人間模様に終始驚きを隠せません。

普通なら暗くなってもおかしくないような状況にも拘わらず、お互いが支えあい、勇気を出して前進していく。 その中心となるのが宮沢えりさん演じる『おかあちゃん』なのです。

一瞬たりとも目が離せない感動のドラマ。 ほんと、泣けないシーンが一つもないです・・!

まとめ

この映画、ほんとやばいです。 感動したいとき、号泣してすっとしたいとき、家族の愛を再確認したいとき。 様々なシーンで観て楽しめる映画となっています。

君の名は。」と上映期間が被っていたため、放映当時はあまり注目されている声を聞きませんでしたが、 第40回日本アカデミー賞で『優秀作品賞』含め、6部門で受賞しており、その評価は確かです。

今度の休日はこの映画で決まりかな!?