休日をレベルアップ

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪ライフスタイルオンライン~

この夏オープン!休日の運動にピッタリ、新たな複合スポーツ施設が誕生★

f:id:possible22:20180819100119j:plain

ライフスタイルオンライン 休日担当・のるべさです!

8月もなかばを過ぎて、そろそろ夏休みも終わり、という時期ですね。セミの鳴き声にどことなくもの悲しさを感じるこのごろ、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

7月8月と猛暑のつづくなか、帰省や海水浴やBBQ、アウトドアを楽しんだ方も多いのでは?

一方で、「この夏絶対やせてやる!」なんて目標を立てて、スポーツに打ち込んだ方もいるかもしれません。狙いどおりの体型を手に入れた人にもそうでない人にも、朗報です!!

8月11日、都内に新しい複合スポーツエンターテイメント施設がオープンしました! その名も「スポル」。アクセス抜群の品川駅から一駅、大井町駅が最寄りです。敷地面積は約24,000平方メートルと東京ドームのちょうど半分ほどで、8種類のスポーツをはじめ10以上の施設を含む、いま大注目のスポットです!

 

どんな施設?

f:id:possible22:20180819100225p:plain

(出典:スポル公式HP https://www.sporu.jp/ )

なんといっても、注目なのは2020年東京オリンピックにむけたスポーツ施設の数々。屋内サーフィン、バスケットボールの3×3コートがあり、2020年にむけた東京都の意気込みがうかがえますね。ちなみに、運営している会社はJR東日本とのこと。

また、サーフィンとバスケットボール以外にも、ボルダリング、サッカー、フットサル、テニス、パデル、ソフトボール、アーチェリーといったコートがあります。

ほかにも、ヨガやフィットネスなどのスクールやイベントが開催されるスポーツスタジオもあって、よりどりみどりといった感じです。これだけ充実したスポーツ施設はなかなかない!

なにからはじめようか、迷ってしまいそうです。笑

また、注目なのが複合スポーツ【エンターテイメント】施設の名に恥じないところ!

スポーツコートだけでなく、脱出アトラクション、キッズランド、酸素カプセルボックス、BBQ場まで完備されています。ひとりでストイックにスポーツに打ち込むのも、家族でワイワイ楽しむのも、どちらもオススメです!

 

注目は!?

f:id:possible22:20180819100405j:plain

なかでもわたしが注目したいのは、なんといっても2020年東京オリンピックから正式種目になる「サーフィン」!

人口サーフィンのブランド、citywaveがアジアに初上陸だそうです。初心者から上級者まで、幅広い対象にむけたコースが開設されています。サーフィンは完全予約制のため、HPから日時とコースを決めて、申し込みが必要です。

わたしはまったく経験のない初心者なので、まずはビギナーコースに行ってみたいな、と思っています。お子さんと、という方にはキッズコースがオススメ。どのコースも、きちんと専門のインストラクターが付くので安心です。

海に行ってサーフィンができるのも最高ですが、その日の波の状況、天候、人の多さなどに左右もされるもの。せっかく休みを取って海まで出てきたのに、なんて思いもなく、安心して楽しめる場所があるのはうれしいですね。

またウェアやボードもレンタルがあるので、身ひとつ、手ぶらで楽しめるのもうれしいところです。

 

まとめ

f:id:possible22:20180819101129j:plain

いかがでしたか?

夏はまだまだ終わらない!スポーツに打ち込みたい方、家族と出掛けて楽しみたい方、いろいろな方にオススメできる「スポル」。

友達や家族でスポーツ、エンタメを楽しんで、BBQを楽しんで帰る、そんな休日の過ごし方が、この一か所でできてしまうスポットです!

まだまだ夏を満喫したい、どこかに遊びに行きたい、夏休みになかなか予定が埋まらない、そんな方はぜひ一度、まずはHPを見てみてください!気になるスポーツやイベントがきっと見つかりますよ。

【公式HPはコチラ】

www.sporu.jp

ちなみにわたしは、サーフィンとともにパデルがとても気になっています。

東京都品川区、大井町駅の近くにオープンした新スポット、ひとりでも、友達とも、家族連れでもオススメです♪

 

【こちらの記事を読んだ方には、こんな記事もオススメ】

ちょっと変わったスポーツがしたい方はコチラ

www.trend.life-style-online.com

 

スポーツは観る派の方はこちら

www.life-style-online.com