休日をレベルアップ

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪ライフスタイルオンライン~

OFFの日はおうちでまったり♪家の中で特別な時間を作る方法♪

 

f:id:possible22:20180729142521j:plain

こんにちは。ライフスタイルオンライン 休日担当わんわんです!

そろそろ夏本番ですね。毎日の気温が40度近い中、

仕事をいつも頑張っているオトナ女子は、休みの度にお出かけするのはおっくう…という方もいるのではないでしょうか?

プール・お祭り・花火・バーゲンセールなど楽しいことがたくさんできる季節ですが、夕方にはクタクタ…もっと寝ておけば良かった~と思うことがあります。

でも、一日寝て終わってしまったり、ネットを見ていたらもう夕方?!なんてカサカサな休日はイヤですよね。今回はお家の中でも充実した時間の過ごし方をご紹介します。

 

料理

f:id:possible22:20180729142840j:plain

引用元:https://snapdish.co/d/S9Xnaa

 

せっかく丸一日使うのであればいつもはできないメニューに挑戦したり、季節の果物でスイーツを作ってみると楽しいですよ。

買い出しは前日の仕事帰りに済ませるのがポイントです☆

夏はクリームなどが溶けやすいためスイーツつくりには向かない季節といわれていますが、こんな季節にオススメなのが「ゼリー」です。

季節のフルーツをつかってもかわいいですし、カラフルに作ってもおしゃれです。

7月には「たなばたゼリー」なんて流行りましたよね。

<基本のカラフルゼリーの作り方>

〇材料〇

食紅(赤、青、緑)

ゼラチン

水(サイダーでも可)

1、水またはサイダー750mlに、お湯で戻したゼラチンを入れる

2、器3つに分け、食紅で色をつける

3、冷蔵庫で固まるまで冷やす

4、器にもり完成

 

ファッションショー

f:id:possible22:20180729143236j:plain

家でガールズコレクションよろしくファッションショーしてみましょう!

いつも夜遅くまでお仕事を頑張っていると朝ギリギリまで寝てしまいがちですよね。慌てて干してあった服をそのまま着て出社なんてよくあること・・・。

毎日の洋服がローテーションになっていませんか?

タンスの中に眠っているお洋服があるはずです☆お気に入りだったけど着る機会がなかなかないものや、コーディネートが難しいもので後回しにしていたものなど、休日に色々試すチャンスです。

テーマを決めていろんな自分を発見してみるといいですよ☆

次の日会社で「今日の服素敵だね」なんて憧れの人に褒められちゃうかもっ。

等身大の鏡があると頭の上から靴までバランスをしっかり見ることができるのでオススメです。

 

アルバム作り

普段何気なく撮っている写真がたくさんありませんか?

のちのち見返して、「これ…どこだっけ?」と思っていたらもったいない!

思い出をしっかり保存して、充実している毎日に満足できる時間を作りましょう。

写真屋さんや、雑貨ショップでおしゃれなアルバムを売っていますし、今ではネット上でもアルバムを無料で作成できちゃうんです。

アルバムを作成して友達とシェアしたり、プレゼントしたりするとたのしいですよ!

 

【こちらの記事を読んだ方には、こんな記事もオススメ】

 

自分でつくらなくとも、コンビニで買える絶品スイーツはこちらwww.holidays.life-style-online.com

 

【女子会】休日、家で楽しく飲めるメニューご紹介♪

www.holidays.life-style-online.com

 

Amazonプライムビデオで、ワクワクする休日を♪

www.holidays.life-style-online.com