休日をレベルアップ

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪ライフスタイルオンライン~

モフモフ族をやっつけろ☆ 猫派犬派なんて関係なし!おすすめの猫カフェ♪

 

f:id:possible22:20180627185756j:plain

 

こんにちは。休日担当のわんわんです。

動物といると癒されませんか?
でも自分の住んでいるマンションはペット禁止・・。
そんな切ない気持ちを解消してくれるのが猫カフェです!
最近ではハリネズミカフェ、うさぎカフェなども増えてきていますよね。

老人ホームや幼稚園で「セラピードッグ」が流行ってきたように、動物には癒しの効果があります♪
いつもがんばっている大人女子は神経は張りつめているかもしれません。
そんな自分のためにお休みの日は、動物に会いに行きましょう

今日ご紹介するのは、池袋にある猫カフェ ねころび」です。
お店には、マンチカン・ロシアンブルーなど10種類以上のねこちゃんがいて、お店の中を自由に過ごしています。

 

f:id:possible22:20180627185810j:plain

 

ところで、ねこちゃんに好かれやすい人とそうでない人がいるのはご存知ですか?
私もどちらかというと、ねこちゃんには逃げられてしまうクチです。
こんなに愛情もって接しているのになぜ!とひそかにショックを受けている人もいるのではないでしょうか?
同じねこちゃんでも触ることができる人と触ることができない人は何が違うのかわかったら勝ったも同然です。

さっそく猫カフェに行く前に予習しましょう。



ねこちゃんに好かれる人の特徴  

まず全体的にガツガツしていないのが特徴です。
穏やかで、ゆったりしている人が多いといえるでしょう。
愛情が溢れて、いつも逃げられてしまう人はおそらく、猫ちゃんの気持ちを考えずねこちゃんの縄張りにどんどん入って行ってしまうからです。
ねこちゃんは距離感をよく見ています。縄張りを荒らさず良い距離感でいればねこちゃんの方か寄ってきてくれることでしょう。

意外にも「興味がない」態度が一番ねこちゃんにとって程よい距離感なんですよ♪

そしてねこちゃんが好きな声
・高い
・ゆっくり
・優しい
・小さめ
です。
距離感をつかんだらねこちゃんにとってフレンドリーに聞こえるように話しかけましょう。



ごはん時が狙い目!  

この猫カフェにはおやつタイム、ごはんタイムがあります。
おやつを持っているとねこちゃんの目の輝きが変わりますよね。
ここで心の距離感をぐぐっと縮めることができちゃいますよ♪

 

f:id:possible22:20180627185836j:plain

 

ごはんタイムの光景は圧巻です(笑)。
早めに食べ終わったねこちゃんが隣のごはんに手を出し、スタッフさんに連れていかれるのも面白いです。こころなしかしょんぼりしてみえます・・・。

そしてこの猫カフェねこちゃんをなでなでするチャンスは「ごはんのあと」です!
アレルギーで食べることができないねこちゃんもいますが、食後はほぼ全員のねこちゃんがウトウト・・・。
もう好きにして!状態なんです♪

 

f:id:possible22:20180627185845j:plain

 

うとうとむにゃむにゃしているねこちゃんをなでていると肩の力が
すぅっと自然にぬけていくんです。
幸せのひと時をぜひ☆

 

f:id:possible22:20180627185857j:plain

 

■お店情報■
ねころび
営業時間:11:00~22:00
休日:年中無休
アクセス:池袋東口から徒歩7分

■基本料金(1時間)■
平日:1100円
土日祝日:1300円

ショートパック(30分)
平日:800円
土日祝日:900円


【こちらの記事を読んだ方には、こんな記事もオススメ】

www.holidays.life-style-online.com

www.life-style-online.com