休日をレベルアップ

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪ライフスタイルオンライン~

楽しいイベントを存分に楽しむために準備しましょう♪

f:id:possible22:20180621183419j:plain


こんにちは♪ 休日担当のわんわんです🐶

6月も半ばまできて、まもなく梅雨明けですね。
今年の予報では例年より、梅雨明けが早いそうですよ。夏が長ければ楽しい時間もたくさん待っています。

夏といえばフェスやライブツアーが盛りだくさんです!
大好きなアーティストのライブツアーが始まるのが待ちきれないという人もいるのではないでしょうか。
逆に今年からデビューする予定の人もいるでしょう。

今回はそんなライブをめいっぱい楽しむための必需品をお教えします。



①水分、軽いお菓子   

f:id:possible22:20180621183433j:plain


ライブで最も欠かせないのは水分です!

今日は肌寒いから、今そんなにのどがかわいていないからと買わないのはNGです。
ライブで盛り上がると熱気で必ずのどが乾きます。

一番盛り上がって楽しめるタイミングで飲み物を買いに行っては、気分が盛り上がり切れませんよ。
飲み物は甘いものよりは、水やお茶のようなサラっとしたもの、もしくはスポーツドリンクがオススメです。
甘いジュースは実はのどが渇きやすいため、すぐになくなってしまいます。

大事な時にカラッポなんてことになったらかなしいですよね!
ただし、お茶やお水も飲みすぎるとトイレが近くなるので注意です。

水分と一緒に一口サイズのお菓子を持っていくのも良いでしょう♪
会場が外の場合、日差しで体力を使いすぎてしまったり、室内でもジャンプをしたりしていると体力が底をついてしまうことがあります。

せっかく大好きなアーティストに会いに来たのにそんなのもったいない!
そんな時はさっと一口お菓子を食べて回復しちゃいましょう。
チョコレートがオススメですが、夏だと溶けてしまうのでチョコ入りクッキーなどが便利です。



②ペンライト   

出典:YouTube

ライブといえばペンライトの海!
アーティストによって色が違ったり、ツアーによって形やロゴが変わったりと毎回の楽しみでもあります。
実はライブ中に、手拍子をするのは手が疲れるし、気持ちは盛り上がっているのに、どう身体を動かしたらいいのかわからない・・ということはよくあるんです。

そしてペンライトを持つことでより会場の一体感を楽しむことができます。
最近ではライブのチケットにセットでついていることが多いので、当日忘れないようにしましょう。
会場の物販ブースで追加購入するのもいいですよ。

たくさんライブに行っっているベテランさんは過去のペンライトを持って応援できて楽しいですよね。
指の間すべてにペンライトを挟んで応援すれば大好きなあの人と目があっちゃうかも?!



③タオル   

f:id:possible22:20180621183502j:plain


テレビのニュースで見たことがあるのではないでしょうか?
タオルを投げたり、回したりして大盛り上がりになるのは、ライブの鉄板になりつつあります。

ゆず、湘南の風、三浦大知など必ずタオルを使って盛り上がる曲が用意されていますよね。

そんな時、手持ちの小さなハンドタオルでは役不足ですよ♪
ライブで一番の醍醐味はやはり”一体感”です。
アーティストと会場のファンが一体となるあの感覚はいってみないとなかなかわからないものです。
そこで同じタオルを曲にのせて全員でまわす、こんなに楽しい時間はありません♪
ライブで一番楽しい時間を逃さないためにもGETは必須です。

ライブで売られているタオルは細長いタイプが多く、これはスポーツなどでよくつかわれるタイプなのです。
ライブがおわった後でも日常生活で活躍してくれますし、それを使っていることで隠れ「同士」が話しかけてくれることもありますよ。



まとめ   

いかがでしたか?
ライブやフェスは、憧れのアーティストにあえる貴重な時間です。
その時間は最大限に素敵な時間にして全力で楽しみたいですよね♪
必須アイテムを忘れなければ、楽しい時間のみににどっぷり集中できるでしょう。
ぜひ試してみてくださいね。


【こちらの記事を読んだ方には、こんな記事もオススメ】

www.trend.life-style-online.com

www.life-style-online.com

www.holidays.life-style-online.com