休日をレベルアップ

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪ライフスタイルオンライン~

【女子会】休日、家で楽しく飲めるメニューご紹介♪

アクセスカウンター

 

女子会って楽しいですよね!!

おしゃれなイタリアンのお店や、かわいいスイーツのお店でなんて定番です。
いつもと違った特別な空間で「私たちは女子♪」と再確認する貴重な時間だったりします。

ですが最近では「宅飲み女子会」も流行っているんですよ。
プライベート空間で仲良しメンバーと気兼ねなく過ごせる時間って楽しいですよね。料理も自分たちの好きなものを用意できますし、周りの目も気になりません。
さらに、自分たちで料理することで花嫁修業にもなりますね(笑)!

今回はそんな宅飲み女子会で人気のメニューをご紹介します。



1.ハンバーグ

f:id:possible22:20180613013154j:plain
※筆者本人撮影

男性の大好きなメニューと言えば「ハンバーグ」ですね。

おいしく作れるようになれば気になるあの人の胃袋をギュっとつかめるはず・・・という建前のもと、実は女子も大好きなメニューですよね♪
ハンバーグは食べ方もパンに挟んだり、白米と合わせたり、煮込んだりとバリエーションはさまざま。

女子会でおすすめなのはホットプレートでつくる巨大煮込みハンバーグです!!

作り方は簡単♪
ホットプレートにハンバーグのタネを敷き詰め、トマト缶で煮込むだけ。
仕上げにチーズをかけて完成です。

簡単でインスタ映えするので大人気なんですよ。
あとはお酒を飲みながらハンバーグを囲んでゆったり過ごすだけ。簡単なので追加もすぐできちゃうんです。

これできたら得意料理は「ハンバーグ」で決定ですね。



2.チーズタッカルビ

f:id:possible22:20180613013234j:plain
※筆者本人撮影

最近人気のチーズタッカルビ

コンビニでもチーズタッカルビまんが出たりと話題ですが、いったいどういうものなのか、実はあまりわかっていないという人は多いのではないでしょうか?

チーズタッカルビはホットプレートで簡単に作れるメニューのひとつで、甘辛く味付けされたお肉や野菜に、同じ鉄板で溶かしたチーズを絡めて食べる韓国グルメです。
シメにチャーハンやうどんを作るとおなか一杯食べられます。

野菜もお肉もたくさん食べられてお酒が進みますよ。



3.スイーツ

f:id:possible22:20180613013310j:plain
※筆者本人撮影


お菓子はおかずと違ってキッチリ測ったり、温度調整したりするから大変なんじゃないの?と苦手意識の高い人もいるのではないでしょうか?
そんな女子こそ女子会で練習しましょう。

最近では炊飯器などを使って簡単にできるスイーツが増えています。ひとりで試すのは不安・・という時は、誰かと一緒に作ると意外と簡単に作れてしまったりするものです。

複数の友達といるときこそ、やってみたかったメニューに挑戦するチャンスです♪
ここでできるようになったら趣味は「お菓子作り」で決定です!



まとめ

いかがでしたか?
今回はゆったりと過ごしながら女子力までUPしてしまう「宅飲み女子会」をご紹介しました。
いつも仕事で気が抜けないがんばり女子は、女子会はリラックスの場所にしましょう。
好きなものをおいしく食べて、ゆったり飲んで、また明日からキリッとお仕事できるガス抜きタイムにしてみてください。


【こちらの記事を読んだ方には、こんな記事もオススメ】

www.holidays.life-style-online.com

www.holidays.life-style-online.com

www.holidays.life-style-online.com