休日をレベルアップ

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪ライフスタイルオンライン~

仕事で恋愛が面倒になっている女性へ♪ 気持ちにうるおいを与える映画3選♪

f:id:possible22:20180523192302j:plain


■仕事が忙しくて休みの日はずっと寝ている、なんてことありませんか?

仕事に家事に・・大人女子はなにかと忙しい!そんな毎日を過ごしていると休日は朝から晩までぐっすり眠ってしまうなんてよくある事ですよね。
趣味やショッピングに出かけたら素敵な出会いがあるかも・・と思いつつ、家でゴロゴロしている女子は多いのではないですか?きっとそれは、がんばりすぎて心がカラカラに乾いてしまっているからですよ。

素敵な恋をしながら、仕事もバリバリできたら理想的ですよね♪
今回はお仕事でお疲れの大人女子の心にうるおいを与える、休日に見たい恋愛映画をご紹介します。



1.愛しのローズマリ


2001年にアメリカで公開された映画です。

主人公ハルは幼い時、父親の遺言がトラウマとなり、中身がどうあろうとひたすら外見の良い女性を追い求めるようになってしまいます。
ハルはチビな上に小太り・・美女に相手にもされません。

そんな毎日を過ごす中、エレベーターで乗り合わせた大物カウンセラーに心配され、催眠術をかけてもらうことになります。
その催眠術とは「心のキレイな人が美人に見える」というもの。そして街で見かけたスレンダー美女ローズマリーに一目ぼれします・・・が!

実は彼女は体重100キロ越えの巨体の女性だったのです。ハルは「キレイだ」「素敵だ」と彼女を必死に口説きますが、一方ローズマリーは口説かれた経験がなく戸惑います。
ローズマリーは実際心のキレイな女性で、病院で病気の子供たちの為にボランティアをしていました。そんな彼女の強さ、優しさ、そして自分の道をしっかり歩こうとする姿にどんどん惹かれていきます。

人を見た眼の先入観で判断していたらもったいない!ユーモアにあふれた、心がほころぶ映画です。

f:id:possible22:20180523192318j:plain
出典:Yohoo! Japan映画



2.50回目のファーストキス


舞台はハワイ。
交通事故の後遺症で前日の記憶をすべて忘れてしまう女性ルーシーとそんな彼女に一途に想いを伝え続ける男性ヘンリーのロマンチック・コメディー映画です。

2人の出会いはカフェ。ワッフルで楽しそうに遊ぶ彼女に声をかけ、意気投合して明日も会う約束をします。
しかし彼女はヘンリーを覚えていませんでした。
彼女が事故の後遺症で記憶がなくなってしまうことを知っても諦めきれなかったヘンリーは、どうにか彼女の記憶に残ろうと毎日いろいろな方法でアプローチします。毎日2人は恋に落ち、毎日ファーストキスをします。

しかしこのままではルーシーの人生は、この毎日は、なかったことになってしまうと思ったヘンリーは考えに考え抜いてとある方法を思いつきます。
まっすぐな男ヘンリーの考えた方法とは?笑えて泣ける愛情あふれる映画です。

f:id:possible22:20180523192429j:plain
出典:Amazon



3.そんな彼なら捨てちゃえば?


過激なタイトルですが、不器用な大人女子ならあるある~と思ってしまうストーリーだと思います。
色々な男女の恋愛模様を描いたラブコメディー映画です。

小学校で男子に嫌がらせをされた時、大人たちがこう言いませんでしたか?「本当はあなたのことが好きなのよ」。それは大人になっても淡い期待となって女性を縛り付けます。
ジジ・ジャニーン・べスは同じ会社に勤める仲良し3人組で、仕事の話だけでなく恋の相談もする仲。恋愛にせっかちで不器用な主人公ジジはジャニーンの紹介で知り合った男性とデートし好きになりますが、2回目のデートのお誘いはなし・・。
どうしても彼に会いたくて、行きつけのバーで待ち伏せているところを、彼の友人でバーの店長をするアレックスに見つかり「その女に興味があれば、男は行動しているはずだ」と指摘され打ちのめされます。

そして恋愛相談をアレックスにするようになります。
ジジの他にもベスは7年間同性している彼が結婚してくれないことに悩み、ジャニーンは夫の浮気が発覚。いつも全力で男性の気持ちに向き合った女性たちの決断とは?

女性は強く自分の道を選ぶことができると思える、人と人が少しづつ繋がりあい、恋愛の大切なことを思い出させてくれる映画です。

f:id:possible22:20180523192515j:plain
出典:Amazon



■まとめ


いかがでしたか?
映画のハッピーエンドをみると心がうるおいますよね。毎日仕事を責任もって頑張っている女子だからこそ、素敵な恋ができるはずです。
心を充電したら素敵な出会いを求めてお出かけしてみませんか?あなたの運命の人があなたと出会うのを待っているかもしれませんよ。

 


【こちらの記事を読んだ方には、こんな記事もオススメ】

 

www.holidays.life-style-online.com

www.love.life-style-online.com