休日をレベルアップ

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪ライフスタイルオンライン~

見えないからこそ見たくなる!?池袋にあるおもしろブックカフェ!

f:id:possible22:20180520222537j:plain
※筆者本人撮影

こんにちは。ライフスタイルオンライン 休日の過ごし方関西担当・くるくるです!

先日池袋に行った時に、雨宿りに訪れたのがここ「梟書茶房」。

面白い本屋がオープンしたというのは耳にしていて、東京に行った時には行ってみたいと思っていました。
書茶房とあるように、書(本)と茶(コーヒー)どちらも楽しめる場所です。ブックカフェというくくりで、今とても人気のあるカフェスタイルだったりします。

コーヒーにこだわりがあり、厳選した本も置かれてるステキなお店で、洋館にあるようなシャンデリアと重厚な革張りのソファ。自習室のようなフロアもあり、いろいろなスタイルで本を楽しむことができる場所になっています。

そして一番の特徴は・・・



《本を読まない人の本屋♪》オススメしたい本ばかりを集めた本屋なので題名と装丁はあえて見せない!

f:id:possible22:20180520222652j:plain
※筆者本人撮影

矛盾するようですが、実際行ってみるとわかります。なにげなく本を手に取るとそこに書かれている本の紹介文を読んでしまいます。
文章を書いた人の本に対する愛情が伝わってきて、グィグィと引き込まれます。タイトルや装丁が見えないからこそ、どんな本か知りたくなるのです。



誰にオススメかが一目でわかる

f:id:possible22:20180520222855j:plain※筆者本人撮影


まずはこれから読んで欲しいという《はじまりの24冊》!
この本を読んだ後、その好みに合わせてまた本をオススメしてくれていて、どんどん自分の好きな本に出会いやすくなっていきます。

[読みやすさ][誰かにあげたくなる][役に立つ]の3つで5段階評価もあって面白いんですよ。
好きな本に出会うまでって色んな本を読んで回りますよね。
そして、これ!という一冊を購入したいと思うものです。
でも、ここではそんな一冊がすぐに見つかること間違いなし。



コーヒーもすごい!

本をメインに書いていきましたが、コーヒーもすごくこだわっています。

ここには《本とコーヒーのセット》というおもしろい企画があるんです♪
テーマを決めて、本を決めて、コーヒーをブレンドするというもの。
孤独や偏愛、楽園や独創といったテーマの本とコーヒーを楽しめるんです。
楽園なコーヒーってどんなものか飲んでみたくありませんか?
本とコーヒーがマッチして最高の時間になるでしょう。



まとめ

もうすぐ梅雨に入ります。雨の日にお気に入りの本と極上のコーヒーを楽しむ休日も素敵ですね♪

《本とコーヒーセット》は期間限定なので、梟書茶房のサイトをチェックしてぜひ行ってみてください。

f:id:possible22:20180520222948j:plain
※筆者本人撮影


本と珈琲 梟書茶房(フクロウショサボウ)
https://www.doutor.co.jp/fukuro/

〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-12-1 Esola(エソラ)池袋 4F
10:30~22:00(L.O.21:30)


【こちらの記事を読んだ方には、こんな記事もオススメ】

www.holidays.life-style-online.com

www.life-style-online.com

www.love.life-style-online.com