休日をレベルアップ

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪ライフスタイルオンライン~

【もっと自分をアピールしたい女子必見!】やってて良かった趣味とは

f:id:possible22:20180502173145j:plain


■趣味がないと悩んでいませんか?

休みの日に特にやることがない、飲み会の場で「趣味はあるの?」と聞かれて困った・・なんて経験ありますよね。大人になってからの趣味ってなかなか見つけるのが大変!でも、「仕事が趣味」なんて言いたくない!

今回は、毎日をもっと充実させて、みんなに自慢できちゃう趣味をご紹介しちゃいます♪


1.ベリーダンス

f:id:possible22:20180502173254j:plain

ベリーダンスってご存知ですか?ダンスと言えばヒップホップをイメージする方が多いかと思います。ベリーダンスとは世界でもっとも歴史の長いダンスであり、中東を中心に踊られているものです。女性に愛され伝えられてきたもので、「婚礼」「出産」の準備の意味が込められているといいます。なので結婚式などでダンスをすると、とても喜んでもらえるんですよ。
腰に音のなるベールを巻き、腰を動かしながらダンスするので、色気のある女性になりたい人にぴったりの趣味といえるでしょう。

ベリーダンスのメリットは腰を動かすことでくびれ効果などもありますし、なによりこのダンスを習うことで「アピール上手」になる女子が多いんです!ダンスの練習では、動きの基本だけではなく、自分を「かわいらしく」そして「気高く」みせる表現を習います。表情、手の動き、姿勢、ひとつひとつをこんなに女性らしく意識することって普段の生活でなかなかありませんよ。
気になるあの人にもっとかわいくアピールしたいのに照れくさくてできない、上司にもっと仕事をアピールしたいのに恥ずかしくてつい謙遜してしまう・・と歯がゆく思っている女子におススメです。

最近では体験入学なども増えてきているので、色々な教室へ行き自分に合うダンススタジオを見つけると良いでしょう。


2.茶道

f:id:possible22:20180502173406j:plain


大人女子の趣味の王道といえば茶道ではないでしょうか?
茶道をやっているというだけで「この人、どこかのお嬢さんなのでは?!」なんて思ってしまいますよね。
なぜ茶道を習うと「おもてなしの心」が身につくのか不思議ではないですか?茶道はただお茶を入れて飲むだけではなく、お茶会を自分で開けるようになるお稽古なんです。

「お茶会を開く」と聞いてもピンとこないかと思いますが、お茶会を開くためには色々な知識、作法、想いやり精神が必要です。
茶器選び、お菓子選び、お庭のお手入れ、お客様を招くお部屋のご用意など、お茶をいれるまでにたくさんの準備が必要です。それは招く人を想うからこそ色々な準備ができるようになるのです。
練習は招かれる側、つまりお茶を飲む側から始めますが、そこでも繊細な気遣いが学べます。数名で一度に行うことが多いのですが、隣の人より早くお菓子やお茶をいただく際は「お先に」と一言お伺いします。隣の方が「どうぞ」と言ってくださって初めて口をつけるのです。

そういった繊細な気遣いが身につくと色々なところで人間関係が良くなっていくでしょう


3.ヨガ

f:id:possible22:20180502173457j:plain


体が硬いからやらない、という女子は多いのではないでしょうか。
ヨガとはもともと古代インド発祥の宗教的行法で、心身を鍛練し制御し精神統一していくものなんです。最近ではエクササイズのひとつとして定番ですよね。
ヨガは身体のゆがみを整え代謝を良くするだけでなく、精神の安定も促します。
身体が硬くてももちろん問題ありません。徐々に身体が伸びてきて変化がみられるのも楽しみのひとつです。

持ち物もヨガマットと動きやすい服装のみ。ヨガマットがない場合、大きめのバスタオルでも代用できます。ヨガマットはホームセンターやスポーツ用品店で購入できますよ。
最近ではおしゃれなヨガマットだけでなく、ヨガウェアもたくさん出ているので自分専用にカスタマイズしてみると通うのが楽しくなりますね。

さらにヨガは呼吸によって自律神経に働きかけるため、仕事で高ぶった神経を休ませ心を軽くします。しっかり身体と心を休ませることができるので仕事のパフォーマンスがあがるそうですよ。


■まとめ
いかがでしたか?
趣味を通して、恋も仕事も楽しめるようになったら毎日がさらに充実するのではないでしょうか?趣味を通じて新たな出会いもあるかもしれません。
仕事に埋もれてしまう毎日ではどこか心が乾いてしまいますよね。
自分にピッタリな趣味を見つけて毎日を彩り豊かなものにしていきましょう。


【こちらの記事を読んだ方には、こんな記事もオススメ】

www.holidays.life-style-online.com