休日をレベルアップ

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪ライフスタイルオンライン~

まだまだ楽しめる!GW近くの桜の花見3選☆

f:id:jskywalk23:20180418000644j:plain

 

2018年もあっという間に4月中旬となりました、もうすぐゴールデンウィークです。

ゴールデンウィークは出掛けるのも良し、家で過ごすのも良し、色んな過ごし方がありますね。

ライフスタイルオンライン・休日の過ごし方担当しほです♪

 

今年は特に桜の開花が早く、花見を逃してしまった方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

そんなあなたに、もしくは何度でも桜を見たいあなたに朗報です!

まだまだ楽しめる!GW近くの桜の花見3選☆

それは・・・

 

【その1】GWと言えば弘前公園青森県

最大の見どころは、弘前城と桜です!

弘前城は江戸時代に建造された天守ややぐらなどが現存し、国の重要文化財に指定されています。

弘前城の敷地内には弘前公園があり、そこには現存するソメイヨシノでは日本最古といわれているそうです。

樹齢100年を越すソメイヨシノが300本以上あり、多くの専門家から管理技術が日本一と称賛されており、桜名所100選に選ばれています。

弘前公園の敷地内には約2600本の桜が咲き、さくらまつりの時期は夜間ライトアップもされているそう。

 

そんな圧巻のお城と桜のコントラストを見てみたいものです!

今年は弘前公園の桜も開花が早いそうなので、早めに行くのが吉かもしれません!

 

f:id:jskywalk23:20180417122032j:plain

 

弘前さくらまつり2018

2018年4月21日~5月6日

ライトアップ:18時半~22時

www.hirosakipark.jp

 

【その2】五稜郭公園の桜(北海道)

f:id:jskywalk23:20180417122057j:plain

 

五稜郭と言えば、社会の教科書にも出てきた場所です♪

江戸時代末期に幕府により箱館の防衛のため、北海道函館市に建設された洋式城郭のことで、五稜郭公園は星型の城郭跡で知られる公園です。

4月下旬になると、約1600本のソメイヨシノやヤエザクラなどが咲き乱れるそうです。堀のほとりや郭内に咲く桜が星形の稜郭をうめつくし、花の砦といった風情と言われています。

 

北海道内でも函館公園と並ぶ、人気の高いお花見スポットです。

な、な、なんと、花の下でジンギスカンを楽しむ人もいるそうで、北海道ならではだと思います!

 

電飾期間:2018年4月28日~5月13日 ※開花状況で変更の可能性あり

花見電飾 (平日)19:00~21:00

    (土日祝)19:00~22:00

 

event.hakobura.jp



【その3】首都圏最大級の富士芝桜(山梨県

f:id:jskywalk23:20180417122117j:plain

 

首都圏最大級 約80万株の芝桜が富士山麓の広大な敷地に咲き誇るそうです!!!!

ピンクと白のグラデーションに染まる芝桜と富士山の雄大な景色のコントラストが美しく、リフレッシュできること間違いなしのスポットですね♪

 

富士芝桜まつりの会場内に富士山うまいものフェスタも開催されるそうです♪♪♪

定番である富士宮やきそばや富士吉田のうどん、甲州とりもつ煮、他にも

ふじやまたいやきや信玄餅ソフトまで幅広く楽しめるようです!

 

また、天空のチューリップ祭りも同時開催しているそうです。

なんと、色鮮やかなチューリップが20万本も咲き誇るそうで、これも必見だなと思います。

   

世界遺産富士山だけでも魅力満載ですが、さらに

花好き、自然好き、写真好き、食べ物好きに楽しめるコンテンツがたくさん!!

 

首都圏からバスツアーも出ているみたいですし、ふらっと行ってみるのも良いかもしれません。

 

2018富士芝桜まつり

4月14日~5月27日

8:00~17:00

www.shibazakura.jp



【まとめ】

まだまだ北に行くか、桜の種類を変えることで、花見を楽しむことが出来そうです♪

日本ならではの四季折々を楽しむと心が浄化されますし、

桜が咲き誇るのは束の間だからこその魅力があると思います!!!

 

ぜひ、足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

 

 

【こちらの記事を読んだ方には、こんな記事もオススメ】

www.holidays.life-style-online.com

 

www.holidays.life-style-online.com

 

www.trend.life-style-online.com