休日をレベルアップ

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪ライフスタイルオンライン~

綺麗な人はやっている!小顔の秘密♡コルギとは!?

f:id:more_more12:20180411132122j:plain

こんにちは。 みなさん、最近巷ではやっているコルギってご存知ですか?

メディアで取り上げられたり、芸能人の間で人気という噂は知っていましたが、身近にもいたのです。
モデルのように綺麗で顔もちっちゃい友人が、今日はお休みだからコルギに行くよ!と。やっぱり綺麗な人はやってるんだ・・・!

ということで、今回は休日にいってみたいコルギについて調べてみました。



コルギってなに?

f:id:more_more12:20180411132112j:plain

コルギのイメージ
コルギ(骨気)とは、約30年前に韓国発祥の民間療法で、骨と筋肉に圧力をかけることで血流を上げ、骨の位置を矯正する手技。
骨を押すことで、骨と皮膚の間にある血管やリンパ管にも圧力がかかるので、血流がよくなったり、リンパの流れがよくなります。
そうすることでむくみが取れ、顔全体が引き締まり小顔効果が期待できるそうです。
こういった美容効果が注目を浴び、現在のように小顔や美脚の効果がクローズアップされるようになっています。

コルギって何となく痛いイメージがありましたが、骨の位置を変えるくらい骨に圧力をかけるの・・・ってそれは痛いですよねΣ(゚д゚lll)

本場の韓国コルギは痛くて続けられないという声も多いようですが、日本ではコルギ独特の痛みを軽減した手法やコルギとリンパマッサージを組み合わせた施術、また気功などを取り入れた施術が普及しているそうです。

コルギは、女性だけでなく男性でも通っている方もいらっしゃるみたいで、
有名人でいうと、パパイヤ鈴木さんや、ナインティナイン岡村隆史さんなども行かれているようです。



コルギの体験コメント

実際にコルギをやった方々の口コミを集めてみました。
調べてみると、よかったというコメントもそうでないコメントもあったのでいくつかピックアップしてみます。

以下、ホットペッパービューティーのコルギを扱っているサロンの口コミからピックアップしてみました。
出典:https://beauty.hotpepper.jp/relax/svcSA/



よかったよコメント

・1回で効果ありです!小顔に美脚になる!
・顔のスッキリ感もよかったし、思いのほか肌がツルツルでびっくり
・明らかに顔の大きさが変わっていてびっくり
・目がぱっちりと開いて大きくなった感じがあり、フェイスラインもあがります
・強さは痛気持ち良いくらいで丁度良い
・とても痛いけれど効果は本当に凄い


ちょっと残念だったかもコメント

・大きな痣がたくさんできてしまい、10日ほど経ってもなかなか消えません。
・効果はあまりわからなかった
・痛くて涙がでるほど



血流が悪い人ほど痛いようですね。セルライトと一緒なんですね。
即効性があるというようなコメントが多かったですが、ちょっとビビッてしまうコメントもありました。人がやるものなので、その人の技術力や経験値、サロンのクオリティにもよりそうですね。
口コミだけ見ていても、お店によって本場韓国のようなとても痛いと感じるものもあれば、痛みの少ないフェイシャルエステのようなものを提供しているサロンもあるようでした。

コルギが受けられる東京のサロンの相場としては、60分の小顔矯正コースで10,000~20,000円程度、美脚コースは40分で15,000円前後のところが多いようです。

せっかくお金をかけるからには、ちゃんと効果も体感できるところに行きたいですよね。
また妊娠中の方や骨粗しょう症の方、美容整形をしている方など一部コルギの施術が受けられないという注意ポイントもあるみたいです。
お店のサイトや口コミを見たりと事前にしっかりと調べていくことも大事になってきそうですね。
できることなら、やはり行っている人に直接聞く!が一番ですね。



最後に

いかがでしたか。
多少の痛みに耐えてでも、キレイでありつづけたい!!という女性も多いのではないでしょうか。
美容法はたくさんあるので、色々と試してみたいです。
外見を磨いていくことで、心もウキウキするし、キレイになって自信にもつながるとも言われていますよね。
自分磨きで内面を磨くことももちろんですが、外側から綺麗になっていく休日を過ごすのもいいですよね。




【その他おすすめ記事】
【必見!】疲労を感じる方におすすめ!高濃度炭酸泉で元気な毎日を♪

www.holidays.life-style-online.com



【参考サイト】
1分でできる!朝コルギ基本の7ステップ
韓国式小顔矯正マッサージ「コルギ」

wol.nikkeibp.co.jp