休日をレベルアップ

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪ライフスタイルオンライン~

休日にため込んでない??平日洗濯のすすめ☆

f:id:possible22:20180406211734j:plain
洗濯物が気持ちよさそうですね♪ 出典:FOOLINE

 

平日は仕事で忙しく、休日一気に洗濯。
そういった過ごし方をしている方は多いのではないでしょうか。
私もその一人です(笑)

しかし、一週間分の洗濯物って意外と多く、洗濯しただけで満足してしまうことってありませんか?
せっかくの休日の午前中を洗濯のみに奪われるのはもったいない!!

そこで今回はちょっと視点を変えて、充実した休日を過ごすための平日の過ごし方を紹介します。
まずは平日に洗濯をするメリットを紹介!
より洗濯がしたい!となるために、驚きの洗濯便利グッズ3選を紹介します。

ぜひ平日に洗濯を片付けて、有意義な休日を過ごしていきましょう!


■朝がおすすめ?平日の洗濯

平日に洗濯といっても、夜だと残業や飲み会などで予定が不確定。
そこで紹介したいのが、朝の洗濯です。

えっ!?朝に洗濯する時間なんてないよ!という意見もあるかと思います。
一週間分の洗濯物を洗う時間はないかもしれませんが、2~3日分の洗濯ものであればいかがでしょうか??
平日の朝の洗濯は週2~3回に分けて、朝の15分程度洗濯ものを干す時間に充てるというものです。

それには前日の夜のうちに洗濯ものを仕分けしたり、洗濯機に洗濯ものを入れておく必要があります。
そうすることで、朝起きたら洗濯機のスイッチをオン!するだけ。
あとは朝の準備をしながら洗濯が終わるのを待つだけ。

休日の午前中を擁していた洗濯の時間を平日の朝3日程度に分散するイメージです。
こうすることで有意義な休日の午前中を過ごせることや、平日の朝にしっかりとやったぞという達成感を得られるメリットもあります。


■おもしろくて便利!洗濯を楽しくする面白グッズ

とは言っても洗濯自体が嫌いでだったらなかなか気持ちも進みませんよね。
そこで今回は洗濯がちょっと面白くなる、手間がはぶけるようになる洗濯グッズを紹介します。

①エアコンハンガー♪

f:id:possible22:20180406212353j:plain
なんて便利な商品!出典:Amazon

価格:1,384円(定価:3,500円)
信販売URL:Amazon


洗濯をするときの天敵の一つは雨。
雨が降ると外に干せないし、家の中に干すスペースもない!!
そんなときにうってつけの商品がこちら!!

テレビでも紹介された便利商品です。
現在ではほぼすべての家にあると言っていいエアコン。
そんなエアコンに引っ掛けるだけで洗濯物を干すスペースが確保できちゃう便利な道具なんです!
そして、エアコンの風を利用して洗濯ものも乾かせます。
エアコンの風も二次利用して、とってもエコですね。


②ソックスター♪

f:id:possible22:20180406212537j:plain
これで靴下がバラバラにならないぞ!!出典:Amazon

価格:2,057円
信販売URL:ベルメゾン

洗濯機の中でバラバラになってしまって干すのが面倒!
となってしまうのが靴下。
それが面倒で洗濯がおっくうということもありますよね。

このソックスターは靴下を両足セットで洗ってしかもそのまま干せてしまう!
とっても優れもの!
これがあれば、靴下もばらばらにならず、干す手間も減らすことができますね。
朝の洗濯にも役立つ商品です。



③洗濯ばさみ収納鳥かご♪
f:id:possible22:20180406212707j:plain
かわいくて便利だなんて♪ 出典:楽天
価格:1,944円
信販売URL:楽天

洗濯が終わっていざ干すぞ!
そんなときにあれ?・どこいった??となるのが洗濯ばさみ。
意外と部屋の中にあったり、手の届くところになかったりすると不便ですよね。

そんな洗濯ばさみを収納できるのがこれ。
物干し竿にかけられるので、洗濯を干すときに洗濯ばさみがない!とは絶対になりません。
見た目もかわいいので、かけっぱなしでもいい商品ですね。


■まとめ

平日の朝に洗濯だなんて。。。
と思った方も多いかと思いますが、ぜひ平日の朝を少しずつ有効活用して、休日をより有意義にできたら最高ですよね♪
そのためには、洗濯をより楽しく、より楽にできるような便利グッズの力をかりてみてはいかがでしょうか??
ぜひ、最高の休日を過ごしましょう♪