幸せな時間が過ごせるかも??昼飲みのすすめ☆

f:id:possible22:20180316200750j:plain

お昼からまったり♪

 
みなさんは「昼飲み」をやったことがありますか?
「お昼から飲めるなんて幸せ!」
「お昼から飲むなんてありえない!!」
さまざまな意見があると思います。

私は休日、よくお友達と昼飲みを楽しんでいます♪
お店はとっても多くの方でにぎわっていて、しかも老若男女問わず☆
昼飲みの需要が高いことを肌で感じる休日を過ごしています!

 

そこで今回は昼飲みのメリットやとっておきの昼飲みエリアをご紹介します!
「いいな!」と思った方は、ぜひ昼飲みを楽しみましょう☆

 


どうして昼飲みを始めたのか??

 

私や友人は土曜日まで仕事で、月曜日の早朝からの仕事の人が多かったです。
そのため、日曜日の昼間に飲むのが一番影響が少なく気持ちよく飲めたんです♪

次の日に影響が少ない♪
夜遅くまで飲むよりも、昼飲みであれば解散時間もおのずと早くなることが多いです♪
そのため次の日が仕事や大切な予定があったとしても影響が少なくなります。
そして明るいうちに帰れるので、すがすがしい気分でとっても気持ちよかったんです。

 


昼飲みのメリットとは??

そんな昼飲みを始めてから見つけていったメリットをご紹介します☆

 

①安くお得に飲める♪

昼飲みを始めてみて初めて分かったのが、実は安いということ!
各店舗、お客さんが来ない時間にどう集客するかを考えています♪
そのためハッピーアワーを設定するなどして、値段を安く提供してくれます。
特にお酒が値引きの対象外になることが多いので、昼飲みにはとっても嬉しいですよね。


②開いている店舗が多く混んでいない♪

基本的には昼間なので開店している飲食店が多いです♪
エリアにもよりますが、居酒屋さんの昼営業をやっているところもたくさんあります。
そのためお店選びにも困らず、夜ほど混んでいないのもうれしいです。

 


これで安心♪2大昼飲みエリア☆

どうでしたか?昼飲みのメリットは??
私は記事を書いててだんだんと飲みたくなってきました(笑)

さて続いては、エリア全体で昼飲みが盛り上がっていて、初めての方でも安心して飲める昼飲みエリアを紹介します♪

 

①上野

多くの方が知っている上野。
美術館が多くあり、芸術の街というイメージを持たれている方も多いと思います。

そのエリアとは反対側。
上野~御徒町にかけてのエリアは昼飲みの聖地ともいえるほど多くの店がひしめき合ってます!

もつ焼きの名店「大統領」
立ち飲みの人気店「カドクラ」
焼き鳥が絶品な文楽

挙げればキリがないほどの名店ぞろいなんです♪

f:id:possible22:20180316200752j:plain

大統領のもつ焼き♪ 出典:Retty

 


②赤羽

続いてご紹介するのは、池袋から北へ電車で10分ほどのところにある赤羽。
埼京線京浜東北線を利用されている方にとってはメジャーかもしれません♪
降り立ったことがない方も多いのではないでしょうか。

飲み屋さんが密集しながら商店街のように並んでいるため、とても多くの方でにぎわっています。
繁華街と呼ばれるエリアとは違った、下町の雰囲気もまたいいんです!

新鮮な海鮮を自分で焼ける「トロ函」
人気のおでん屋さん「丸健水産」
うなぎやすっぽんが食べれる「まるます家総本店」

これまた一度行ったらまた行きたくなってしまうお店ばかり!!

f:id:possible22:20180316200745j:plain

トロ函のウニ♪ 出典:Retty

 


まとめ

いかがでしたか?
なんだか飲みたくなってきませんか??
これまで昼飲みをしたことがない方もぜひ一度行ってみてください♪
名店に出会うことでやめられなくなること間違いなしです!
昼飲み好きの方々は今後も昼飲みライフを謳歌していきましょう♪