【本当は教えたくない…かも】大阪・梅田で人気のご褒美モーニング7選

早起きしてモーニングを食べに行こう

「早起きしたい」「朝の気持ち良さを感じたい」…とは言ってもなあ~

休みの日、起きるのはいつもお昼前、なんてときが私にもありました。

「でもやっぱり習慣化したい」と思い立って、実行したことは「目的を作ること」でした。

友人と出かける約束をしたり、午前中の映画を予約したり、動かせない予定を先に作ると、早起きがしやすくなりました。

いろいろ試してみて、最もお手軽でおすすめなのが「モーニングに行くこと」です。

お昼間によく行くカフェも朝はまた違う顔をしています。時間限定のモーニングで、充実した日にしてみてはいかがでしょうか。

f:id:zsixkyrv:20180217223318j:plain

早起きしてモーニングしてる自分が好きだったりします~ 

 

お得なセットがたくさん!モーニングの人気カフェ

大阪の中心・梅田。街が動き出すのはやはり朝から。 その波に乗って充実した日にしたいですよね。

そこで、「大阪のモーニングといえば、ここ!」という厳選7店をご紹介します。

 

1.ガーブ モナーク(GARB MONAQUE)

JR大阪駅直結、停泊する船をイメージした外観のカフェ。店内は天井も高く広々とし、天気のいい日はテラス席も気持ちが良いです。席数はそれなりにありますが、すぐ埋まるので、気合を入れて早めにいくのがおすすめです。

モーニングのメニューは、選べるプレート(4種類)+ドリンクのセットで500円というお値打ち価格です♪ モコモコとした形もかわいい「湯だねパンセット」はもおすすめです。甘酸っぱいベリーのジャムを添えて頂きます。

モーニングのみのスタンプカードがあり、スタンプ10個で日替わりランチorパスタ1食プレゼント!

 

店舗情報:ガーブ モナーク(GARB MONAQUE)
住所 大阪府大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪うめきた広場 1F
営業時間 モーニング7:30 - 10:00 7:30- 24:30
公式HP 

www.garbmonaque.com

 

2.ベシャメルカフェ(Béchamel Café)

大阪・梅田の地下街にある、白を基調とした一際オシャレなカフェ。店内はWi-Fi完備で、一部の席には電源コンセントもあり、オシャレと利便性を兼ね備えています。

モーニングメニューは4種類(594円~)で、「軽く食べたい」方も「ガッツリいきたい」方もOK!な内容になっています。セットのサラダもしっかりボリュームがあり、忙しい朝に嬉しいですね。

Béchamel Caféの「B」やロゴをモチーフにした雑貨が置いてあり、食事以外にも人気を集めています。


店舗情報:ベシャメルカフェ(Béchamel Café)
住所 大阪府大阪市北区角田町梅田地下街2-9 WHITYうめだ ノースモール2
営業時間 9:00 ~ 23:00
公式HP 

daiwa-kigyo.jp

 

3.ノース・ラウンジ(NORTH LOUNGE)北欧館

大阪のイケメン御用達・阪急百貨店メンズ館という大人気スポットのの地下にありながら、隠れ家的空間を楽しめるカフェ。入口に至るまでに降りる、数段の階段が期待を高めます。

木のぬくもりにあふれる、ゆったりした店内で頂けるモーニングは、「玉子サンド」「ライ麦サンド」「トーストセット」といった、パンを中心としたものです。モーニングに「ライ麦パン」があるのは珍しいのではないでしょうか。

雑誌類も充実しているのも嬉しいポイントで、ついつい長居してしまうのに注意です。


店舗情報:ノース・ラウンジ(NORTH LOUNGE)北欧館
住所 大阪府大阪市北区角田町7-10 HEP NAVIO B2F
営業時間 モーニング9:00〜11:30 9:00~23:00(L.O.22:30)
公式HP 

daiwa-kigyo.jp

 

4.ルートカフェ(root cafe)

大阪周辺の待ち合わせスポットの定番・阪急梅田ビッグマン下という立地に位置する、健康を考える方にはたまらないカフェ。ヘルシーなモーニングが揃います。

ライ麦、大麦、全粒粉などの穀類をふんだんに使った「五穀クロワッサン」を中心にしたメニューは他にはない特長だと思います。野菜の甘味を感じられるドリンク「ベジラテ」もおすすめです。

「カラダを根本から考える」というコンセプトのもと、食・健康・医療・美容等に関するワークショップも主催されています。

 

店舗情報:ルートカフェ(root cafe)
住所 大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 南館1F(BIGMAN下)
営業時間 モーニング9:00〜11:00 9:00~23:00(L.O.22:30)
公式HP 

rootcafe.jp

 

5.ウィラーエクスプレスカフェ(WILLER EXPRESS CAFE)

JR大阪駅から徒歩10分の立地ながらも、リピート必至のスタイリッシュなカフェ。緑に囲まれており、四季折々の趣を感じることができます。

モーニングで最も特徴的なのはベトナム料理「フォー」が食べられることです。ランチメニューにはタイ料理の「ガパオライス」も。こんなにも国際色豊かな理由は、大型バスの駐車場に隣接していることです。日本へ来られた外国の方にも喜んで頂ければと考案されたのではないでしょうか。

大阪で一二を争う観光スポット「スカイビル」へも徒歩10秒ですので、大阪観光の際にもおすすめです。

 

店舗情報:ウィラーエクスプレスカフェ(WILLER EXPRESS CAFE)
住所 大阪府大阪市北区大淀中1丁目1番73号
営業時間 6:30 ~ 23:00
公式HP 

cafe.willer.co.jp

 

6.山本珈琲館 ニューYC

阪急梅田駅直結、創業60年を越える山本珈琲(株)さんが運営する喫茶店。営業は、なんと朝5時から!夜行バスで早朝に到着した方が、開店と同時に入店というケースも多く見ます。

アンティーク調にととのえられた店内は、まるでタイムスリップしたようにも感じられます。そこで頂く一杯ずつサイフォンで抽出したコーヒーは格別です。コーヒーを味わう、大人なモーニングになると思いますよ。

全面喫煙可ですので、おタバコは苦手な方は注意してください。

 

店舗情報:山本珈琲館 ニューYC
住所 大阪市北区角田町阪急梅田駅前 新梅田食堂街
営業時間 5:30 ~ 23:00
公式HP 

yamamotocoffeekan.jp

 

7.珈琲所コメダ珈琲店

言わずと知れたモーニングの王様。梅田からは少し離れますが、外せないカフェです。清潔感はありながら、肩肘張ることなく、まるで「我が家に帰ってきた」ような感じで迎え入れてくれる感じが大好きなんです。

最も有名なのは「小倉トースト」ですね。これが想像以上にたっぷりで満足感がばっちりです。即日、コーヒーチケットを買っちゃいました。購入店舗のみOKではあるものの、1冊当たり760円(エリアによる)もお得かつ有効期限がない、買ったその場で使えるんですからお得過ぎます!

 

店舗情報:珈琲所コメダ珈琲店
営業時間(店舗による)
公式HP 

www.komeda.co.jp

 

次の休日のモーニング、どこに行く? 

いかがでしたか?

大阪にお住まいの方はもちろん、旅行で訪れた方も是非行ってみてくださいね。

朝の素敵な時間は、爽やかな気持ちで一日をスタートさせてくれると思いますよ。

 

【 こんな記事もおすすめ 】

www.holidays.life-style-online.com

www.life-style-online.com

 

休日をレベルアップ TOPに戻る

ライフスタイルオンライン TOPに戻る