【初心者でも安心】彼に作ってあげたい私の手料理♪

手作り料理でバレンタイン

街は、バレンタイン一色。 みなさん彼に何を送りますか。

もちろんチョコやお菓子も喜ばれますが、 実は男の子は彼女の手料理が一番食べたかったり♪

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/valentineIMGL7105_TP_V1.jpg

喜ぶ料理を♪

そこで、いきなりですが 男性が食べたい女の子が作る手料理ベスト3〜!

1位 カレー

2位 ハンバーグ

3位 肉じゃが

このトップ3はどのアンケート調査でも大差はないようです。 メンズが聞いたら、『あ〜!』と、納得の3品。なんか子供が好きそうなものばかりですね♪ 今回は得意な人向けというより、 『私、初心者です。自信ないな〜。チャレンジしてみようかな。』 そういう方向けに、簡単な作り方をご紹介したいなと思います。

●カレー

男性は、やっぱり大人になっても好きな食べ物はカレー。 スパイシーな香りが食欲を掻き立てるし、食べた後の満足感がたまらない。お店で食べるカレーよりも、家で食べる手作りのカレーを食べたいもの。大好きな彼が、自分の作った料理を美味しそうにどんどん食べる姿が期待できます。 女性は、流行りのスープカレーグリーンカレーなどなど、オシャレなものがいいのかななんて思うかもしれませんが、男性は王道な『ザ・カレーライス』が大好きなんです。 そんな、ハズレの少ないカレーにチャレンジして見てはいかがでしょうか。

引用元:クックパッド https://cookpad.com/recipe/4752079

●ハンバーグ

手作りといえばコレ。彼女が作ってくれたんだってのが想像できて、ハンバーグの大きさ形が手作り感を伝えてくれる、それがハンバーグ♪ちょっとした焦げ目などがあると本当にキュンキュンくるんです。彼からの『美味しい』って言葉が聞ける可能性大。

引用元:クックパッド https://cookpad.com/recipe/1761895

●肉じゃが

30前後になってくると和食を好んでくる男性は多いと聞きます。その中でもダントツの人気料理が『肉じゃが』なんです。白ご飯がススム、ススム。優しくて家庭的な味付けが幸せな気持ちを大きくさせてくれます。彼女とずっと一緒にいたいなぁ〜なんて思わせてくれる料理だと思います。得意料理は肉じゃがだよ、なんて言われたら男性はコロッと行っちゃいますね。胃袋を掴む強力な一品。

引用元:クックパッド https://cookpad.com/recipe/3049702

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/PASONA160306450I9A2056_TP_V1.jpg

まとめ

いかがでしたでしょうか。料理には心の準備と作業的な準備が伴いますが、全ては彼を喜ばせたいという思いから。思っているならばこれを機会に行動してみるもの♬ 彼の美味しそうに食べる姿を見ている、あなたの幸せな気持ちを楽しみにしていますね。