【スランプ状態を吹っ飛ばせッ】休日カフェのオススメ!!

皆さん、こんにちは~♪
突然ですが、皆さんは休日をどうお過ごしでしょうか?
私は休日も平日と変わらずあまり外に出ないインドアな生活を過ごしています!
そんな私が家を出る機会とは、気分転換にカフェに行ってくつろぐときくらい。。。

結局屋内で過ごしています(笑)

 

みなさんはどのようなカフェに普段行きますか?私は、
スターバックスコーヒー
ドトールコーヒー
タリーズコーヒー
サンマルクカフェ
などのチェーン店をよく使っています。皆さんはどうでしょうか?

 

 

 

 

その他のカフェといえば、以下のWEBサイトで人気になっているカフェに行って休日を堪能しています。

www.timeout.jp

 

しかし、東京に引っ越ししてきた私が今お気に入りのカフェがあるのです!

それがなんとっ!足湯カフェ!!
関西に住んでいる時は見かけなかった新ジャンルの足湯カフェ!
そんな足湯カフェを今回紹介します。

 

休日のオアシス ~ 足湯カフェの魅力~♡

f:id:i0wa3mo0to1:20180206202101j:plain

引用元:http://japanese-tradition.com/en/surprised-visited-japan/


足湯といえば、温泉街でよく見かけるもので、関東の足湯では八丈島の足湯きらめき、箱根の彫刻の森美術館などにもありますね。足湯は気軽に温泉を楽しめるので、温泉街の観光の人気スポットとして多くの人で賑わっているイメージですが、今では温泉街でなくとも足湯に浸かりながら、カフェも楽しめる足湯カフェという最高の癒しスポットが存在するのです!!

f:id:i0wa3mo0to1:20180206202424p:plain

引用元:http://r.gnavi.co.jp/sp/g-mag/entry/000137

 

靴下を脱ぐだけで温泉を楽しめることが、足湯の最大の魅力であり、足湯に浸かりながらカフェ空間でお茶できるなんて、この上ない贅沢な休日の過ごし方ではありませんか? 

 

 

それだけに留まらず、足湯カフェの中でも、読書スペースを備えた足湯カフェがあります。

まさに足湯カフェは【休日のオアシス】!!

f:id:i0wa3mo0to1:20180206205652j:plain

引用元:http://www.kita-colle.com/content/7099/

 


足湯効果でリラックス☆

f:id:i0wa3mo0to1:20180207012737j:plain 

そんな足湯カフェの足湯も同様にデトックス効果があり、足のむくみ、冷え性に効き、血液の循環が改善されることで女性に人気!!それに加えて足湯に浸かるのは、入浴よりも体への負担が少なく、子供からお年寄りの方まで安心入れることから温泉街にある足湯も賑わっています。 

 


まとめ

 休日にカフェでゆったりしている方、インドアでどこかで癒されたいと思っている方、スランプ状態を抜け出したいと思っているあなた!

是非休日のオアシスである足湯カフェに行ってリフレッシュしてみてはどうでしょうか。

お友達と行くも良し!彼氏・彼女と足湯デートするもよしです!!

 

おすすめ足湯カフェ店舗は、以下のとおりです。

【店舗情報】ほぐれすと御徒町

r.gnavi.co.jp