休日をレベルアップ

~頑張るあなたをハッピーに!毎日が楽しくなる生活ポータルサイト♪ライフスタイルオンライン~

熱い漫画で寒さをしのぐ!?〜おさえておきたい漫画特集〜



まだまだ寒いですよね。そんな時は、お家でゆっくり過ごすのも悪くないんじゃないかと思い、最近とても漫画にはまっています。

寒いからこそ、熱い情熱あふれる漫画を読んで、内側から燃やそうじゃないかと(笑)
私の個人的、熱い熱い、大好きな漫画をオススメさせていただきます。

やはり、ここ最近、いやもっと前から子どもから大人に幅広い世代で大人気の少年漫画といえば……

ーワンピース


この漫画は、もはや、知らない人はいないのではないか、と言われるほどの知名度で2015年には、最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズでギネスにのるほど

海外でも大人気で、日本と同じくらい発行されています。コスプレにも人気ですね。

あらすじは、いたってシンプル

主人公のモンキーDルフィが、海賊王になる!という夢を追いかけていく中で仲間が増える。
それぞれに熱い物語があり、仲間とは、家族とは、夢とは、そして生き方そのものが、まっすぐに描かれているストーリです。


個人的には、やっぱり主人公派のわたしは、ルフィの自由で夢に向かってまっすぐで、いいものはいい!と言えるルフィにあこがれますね。

そして彼は、何よりも 仲間に愛されている!仲間をどこまでも信じるからこそ、絶対的な相互の絆が埋まれる!

現代でも本当は周囲との関係に、それを望むからこそ、この友情に憧れをもつ人々がこの漫画を手に取るんだろうと言われています。

そしてもう一冊。

ーキングダム



これもここ最近、有名になっている漫画ですね。アメトーークで紹介されてから、一気に世間から注目を集めましたね。

ちなみに、私もその1人です(笑)

あらすじは、こちらもシンプルで、
主人公のしんが、大将軍になることを夢見て、1人のところから、周囲を巻き込みながら成長し、中華統一に大きく関わっていくストーリーです。

こちらは、もう何と言っても主人公が熱い!不器用ながらに努力と情熱1本で人を引き寄せる!

漫画は現代の風潮を反映している漫画が売れていくと言われていますが、いつの時代でも腹に決まった熱い想いがある漫画は売れているような気がしています。私の好みかもしれませんが・・・(笑)

ーまとめ

漫画がとても大好きなので、2冊ほど紹介させていただきました。

どちらも40巻以上あるボリューミーな漫画ではありますが、巻が長ければ長いほど、それだけのひとに愛されているということだと思っています。

まだまだたくさん紹介したい漫画がありますが、次回に持ちこします。次回はオススメの漫画喫茶、紹介しますね。


休日に、熱い漫画を読んでわくわくするのもありですよね。なかなか熱い休日が過ごせそうですよ(笑)

 

*画像はサイトから引用させていただきました。

ワンピース 超グランドバトル!X(グラバト) | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

ルフィの懸賞金の推移と主な懸賞金が上がった理由考察【ワンピース】 | festy(フェスティー)

【ネタバレ注意!!】キングダムの武将達の哀しすぎる史実・・・【マンガ】 - NAVER まとめ

Amazon輸入ビジネスの本8冊比較【目ぼしいのは全部読んでみました】 | Amazon輸入ビジネス初心者ブログ